徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記211 10月の課金

10月になって、元宝還元祭とかパラパラとあったので課金した。22個の龍玉を2回、約1000円。もう少しどーんと課金したいけど、大願成就もそこまで魅力を感じなかったし、望月も、完走したい、と思う程でもなく。

ガチャ券を貯めようと思うのだが我慢し過ぎてもつまらないから華服をちょこっと回してみたら、なんかきそうだったから続けて回した(20回くらいまで)。UR の服が2枚とも当たってびっくり。片方は一式揃ったので更にびっくり(嬉)

全くの別件で ちょっと嬉しいことがあったので調子にのってチャットに出たらスルーされてしまい凹んだ。私の中はいつも目まぐるしく動いているがそれを出してないから急に出されてもね、そりゃ、反応に困るだろうしスルーもされるわな。それでも良好な関係であったならなにかあってもいいと思うんだが、お前のことなど知らん、と言われた気持ちになってしまい... 自粛。リアルでも似たような失敗をしたので気分低迷な週明けになってしまった。なにかいいことあったかな?とポジティブなことも考えてみる。ペットが今日も可愛かったこと位か。← ひきこもりの定番みたいやん (ヽ゚ロ゚)!! ジブンツッコミ

あ、あとは、今日も会社に行ってお金を稼げる。ご飯も食べれる、温かい家もある。それだけでも十分幸せだ。← 老人かよ! (ヽ゚ロ゚)!! ジブンツッコミw まあいいか。

話がゲームに戻って、アテナがようやくデビュー間近になってきた。鉄板じゃない相手なら謀り上にも勝つことができた。でも鉄板相手だとダメだ(今の布陣なら勝てるが)。実際のところ、今の布陣は悪くなくてできる限りは調整してたから謀り上にもけっこう勝ててた…だから入替えはしなくも良かったかな、と、少し思う。ただ先を考えた時に、アテナのバリア崩壊反射が、相手の火力が高ければ高いほど致命傷になるから有効になっていくだろうし、逆をいえば、回復がやや足りなくて速攻に持っていかなければいけない=要火力up な今の布陣は、この先増えるかもしれない対アテナにかなり弱いからどうなんかな、と思ったからだ。

布陣調整して謀り上に勝つことは楽しみの1つで、改めて確認したら別鯖で90万上の謀りに勝ててたのはちょっとした優越感だ(表現の仕方が悪くて失礼)。ただ相手は鉄板ではなかったので、もう少し、装備やその他を固めて盤石にしたい。その鯖は本当はアテナがほしいけど当たらない。一方で派閥争い布陣に注力しているところでは鉄板を崩す方向に変えた。鉄板を続けても、周りが強すぎて多すぎて同じ位の人たちとは一緒に強くなっていくだけだし、上の人たちは抜かせないし、影響力のある謀り力でもないし、今より少しくらい対人で弱くなっても派閥争い用に変更しやすい布陣がいいだろう、と。実際、少し前から裏にいた火力従者に育成素材を入れちゃってるし、それをしてなかったら今頃は…100万は上の謀り力だったろうな=対人ではもう少し上になってたハズ。

ここまで考えてふと思い出す。そういえば、少なくとも片方の端末はアンストするつもりじゃなかったっけ・・・? A few months ago の決意はどこへ ( ・▽・) w