徒然 夕焼け:跡地

思いついたことを徒然と(主に謀りの姫:Pocket プレイ体験)を元に色々書いています

MENU

プレイ日記217 雲行きが怪しい

プレイ日記はもう書けない(公開で書く気になれない)と思ったが、これは記録メモ的に書いておいてもよいだろうか。

タイミング的にそろそろあるだろうと思ったサーバー統合もなく、派閥争いのブロックシャッフルもなく、リニューアル予定で告知された万事屋も未定となり、イベントも数週間ループの同じものの使い回し(以前はそれでも半年~10ヶ月くらいのループだったのに…)、サーバー入口の固定順表示、ゲーム内画像のピンボケ=解像度がおかしい or 縦横比のズレ、収益のことを考えても、これまで安定的に売上に入っただろう万事屋を止めてしまった事、定期開催レベルの大願成就も間が空いていること、いろんな意味でアプリとしての存続が怪しい・・と思うのは私だけではないのでは

主観では、まだ課金する人はいるし、出来上がったイベント(プログラム)を少しいじっての開催はイチから作るよりもコスパは良い筈、先細りとはいえ、もう暫くは稼げるアプリだと、思うんだけど。

ただ、直近のアプデ後になんだかおかしな事になって、万事屋すら開催できなくなってる訳で、これは、人員不足によるキャパオーバー(要の誰かが抜けたか)、本来なら「人」さえ居れば稼げたのに、いないから 足りないスキルの誰かが頑張ってやらかしちゃった(修復不能、とか?まあ邪推の域だけど。ゲームそのものがダメになったのなら仕方ないけど、支える土台が崩れて消えるのだとしたら、残念だなぁと思う。「ゲームそのものがダメになったのなら」の表現にはやや引っかかるけどそこはスルーで。

いまやってるイベントは明日(11/28)までがほとんど。明日どんな告知がくるか、この邪推が杞憂になればいいけど。って、邪推が杞憂って日本語表現は正しいのだろうかσ(・ω・ )?

 

最近のびっくりは、お得交換のバナーが滲んでボケてたことと(運営が本当は開催したくなくて泣いてるのかと思ったw)、元宝不足でお得交換のピンクの石が買えなくて(←1300元宝)花仙渓境の記念冊クエストをクリアしにいったら(←元宝もらえる)、記念撮影画像が・・・保存になった時に縦横比がズレて横に潰れた画像になった ∑(゚д゚;); あり得ないミスだと思う(なんだこれ)。ずっと前に撮影済みだったフレさん(←引退済み)との写真も潰れて見苦しい画像になっていて、フレさんとの思い出の画像がぁ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。  こういうとこって大事にしないといけないとこなんじゃないの?

大丈夫か?ほんとに・・・

もしも、近いうちにサ終がくるとしたら、物語のあらすじの続きは完成させたい!っと、少しだけ思った。でも、あれ、って1記事(約 5 章分)書くのにのべ 5 ~ 6 時間下手したら 8 時間かかってる気がする*。1日8時間労働は労働基準法で決められてる時間だぞ、タダ働きとか割に合わん!働きじゃないし仕事じゃないし勝手にやってるだけだし、馬鹿でしょ、って自分ツッコミ脳内劇場 ... _(:3 」∠)  でもなにかご褒美でもないとやる気が出ない… 無理だ

 

まずひと通り読み返して記憶を呼び戻した上で、頭の中であらすじを組み立てながらキーポイントになりそうな部分を再度読み返し、一章が 4~5話位あるなか、一時停止ないから逃すと最初から、を何度も繰り返し。章の区切りも分かりづらいので、あれ?今章変わった?っと見返したり、登場人物の漢字がすぐに出てこないものも多くそこも読み返し対象になりがち。動画を撮れば早いのかもしれないけど、そこまでする自分になりたくないという抵抗感・・・しかし、どうせやるなら、変なプライド持たずに時間短縮法を選択するのが賢いのかも

 

その他、派閥争い本戦が今日から始まり。少しやる気を出して、謀り不問オンオフ不問!助っ人募集してます♪ の派閥に申請してみたが、却下された。まあ、弱いからね。普段からコミュニケーションも取ってないから仕方ない(こういうの2回めだけどw )。出場派閥さん頑張って。出場できるところでは、争い仕様に布陣変更。折角なので今回も宝石合成シミュレーションを利用した。手持ち宝石には偏りがあり、ピンクの石と突破丹が足りなくてもう一歩上がらず、歯がゆい感じ。

今月の同伴では初めての方何人かにお世話になった。22時の花狩後でもどれがボラさんかわからず何度も画面更新しまくってる事も多くて、なんとか拾ってもらえた時は、ほんとに皆様、ありがとうございます *:・(*-ω人)・:* って感謝。本当はお花でも贈ったり直接お礼したりしたいけど、チーム画面以外でのお礼はかえって面倒かも…(お礼を見る時間も私が奪う時間)と思って控えめにしている。試しに「ゲーム キャリー」というキーワードで検索したら、うーん... 本音っぽいのは少しだけ出てきた。そして・・・結局どういう形が一番いいのかはよく分からなかった。人によって意見は分かれそうだ。

 

>2023.12.1 メッセージを書いてくれた __ さんへ (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ
コメントありがとうございます。連れて行ってもらう立場だとどうしても大丈夫かな? (;゜-゜;)ドキドキ となってしまうのですが、改めてそう言って頂けるとホッとします。お見かけした時はポチっとさせて頂きますねw 励ましの言葉もありがとうございました。嬉しかったです (*´ ˘ `*)